忍者ブログ
企画や声仕事の内容を公開して行きます★
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕凪雪-ユウナギ・ユキ-
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/24
職業:
フリーター
趣味:
イラスト作成・音楽鑑賞・パソコン・読書
自己紹介:
プロ声優を目指し養成学校に通いながら日々精進中!(現在休学中)
ブログ内検索
最新記事
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 17 : 30 : 49 )
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 02 : 57 : 45 )
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 02 : 51 : 26 )
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 01 : 28 : 32 )
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 04 : 01 : 45 )
最古記事
2006 / 01 / 27 ( Fri ) 22 : 13 : 55 )
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 22 : 52 : 21 )
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 20 : 50 : 12 )
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 00 : 00 : 43 )
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 15 : 13 : 07 )
リンク
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれくらいぶりでしょう…
生きてます、一応生きてます。(´ρ`*);;;

ちょっと時間がまた出来てきたので、
こちらの活動を縮小したままほんのりと
再開しようかと思ってますーー。

Cafeの方は現在ほぼ完全にストップしてる状態ですが、
今までに集まっているデータを利用して
こっそーーーーりひそひそと組み立てていこうかとっ。
ただこれに使える時間はそんなに取れない上に
一人で作業になるので完成はやっぱり
何年後レベルの話になりそうなんですが…orz

ちまちま予告編みたいな小ネタを
フラッシュとかで組んでみちゃおうかなーとか言う
考えもあります。が、まぁ、時間が取れれば…(´ω`*)



その前にサイトの移転とリニュを計画中ですーー
色々整理したいし、いい加減情報が古いww
2月に活動サイトの契約が切れるので、更新せずに
年明け辺りに移転できたらなと思ってます。

もう誰も見てないかもですが、
見てる人はこっそりよろしくお願いしますねv|、ω・*)コッソリ
PR

新PCを購入したものの、旧PCからのデータ移行時のトラブルで
きれいさっぱりすべてのデータがふっとんで若干慌ててる夕凪です。←

HDD交換の時に作ったバックアップファイルのお陰で
幸い失ったのは約半年分のデータのみに抑えられました。
いやホント正直焦った助かった。(*´ω`*;)

ただ東京きてから作ったファイルで
サーバに上げたりどっかに投稿したりしたもの意外の
データはきれいさっぱり消えちゃったので軽くショックです。
せっかく買ったSAIのライセンス情報も消えました。orz
再発行願いを出したら対応して頂けました良かった。

とりあえず全体的に何となく無事です。
ただメールのデータも1月くらいまでのものしか残ってないので、
それ以降に頂いたデータとかは消えちゃってる状態…;;;orz
シナリオはA-mメンバーに校正をお願いするために共有鯖に
全部上げてあるので大丈夫でしたが。(*´ω`*)


5年分のデータが全部なくなるより
全然マシだと思って強く生きていきます。
とりあえずフリーソフトとか鯖の情報とか全部
正常にDLし終えたらバックアップとるぞ。(*´∀`)←




<私信>
■やなぎさわさん
拍手にて進捗状況等、ご連絡ありがとうございました!
リンクは後日対応させていただきますね。(*´ω`*)
こちらの作業は現状が落ち着いてからで全然構いませんので、
ご無理はなさらないでくださいね。(´・ω・`)

い、生きてますから!(爆)

この書き出し、ホントもう何回やったことか…!!;;;
ミクシィの方ではもう少し生存確認頻度が高いんですけどね。(´・ω・`)
たまにログインして放置しっぱなしとかやるかr(爆)


とりあえず、今の作業状況としては
青柳:通常会話内容確認が半分程度確認出来ている状態 と、
少しずつ音声のノイズと音質統一の作業を進めております。

せめてサンプルボイスだけでもと先に加工を進めてますが、
それぞれに合う加工手法が結構違うので思いの外苦労してます。orz
サブキャラ3人は今月中には上げられそうです。
ここまで終わったら、菜摘さんの再募集を掛けようと……

と、音信不通気味の方へ降板に関するメールを後日送信し、
返答次第では同時にシナリオやイラストの後任・補助の
担当者さんも募集をかけたいなと思っております。



今日からバイトの方も始まって少し忙しくなりそうなのですが、
基本的に金曜日だけは今のところ空くようにしてあるので
毎週その辺りを狙って集中して作業を進められたらと思います。(`・ω・´)ゝ
あとまだ夕凪への提出受付再開のご連絡を送れてないので、
これも…多分今週金曜日が空くハズなのでこの辺りで。




取り急ぎ現状報告のみ。(`・ω・´)ノ
1人暮らしになって活動に制限が掛からなくなったのは良いんですが、
同じくらい自分でやらなきゃいけないことも増えたので
この感覚をまた取り戻すまでが色々と大変そうです。(;´∀`)



でもやっと東京来れたんだから頑張るけどね!(・ω・)

新年明けましたねおめでとうですー!(ギリギリ)
去年も色々な方にものすごいお世話になりまくりました。
今年も何卒よろしくしてやって下さいましー。(・ω・*)

年賀状です。よろしければどうぞ。(*・ω・)っ□”
お持ち帰り後は煮るなり焼くなりご自由にドゾですよ。(´ー`*)


さて、新年早々風邪っぴきなオイラはマスク&冷えピタ装備で
今からHDDの交換にチャレンジです。初体験です。
上手にできるよう祈りつつ、BIOS設定行ってきます。
ではでは!皆さま今年も良い年にしていきましょー!!

でらお久しぶりです夕凪です生きてます!
生きてまーす!!ヾ(`・ω・´;)ノ”

まず簡単にスタッフメールの受取状況のご連絡を…!!


------------------------------

【受信報告済】
・紅英兄ちゃん
・川崎ねこさん 弓宮露人さん 飛鷹翔さん 臼木章さん 彩外裕紀さん
・やなぎさわまゆさん 39390さん jekyllさん 宇志さん
・森川龍哉さん 北島魁穂さん 神田あたるさん 安西こそらさん
 メラルーさん ことりさん 日野舞子さん 柳川あずきさん こぎーさん


太字の方が、今日までに新たに確認した方々です。

受け取った人数が少ない気がする…とか言ってたアレ、
やっぱり夢じゃなく、受け取ったし内容も見てましたw(爆)
これについては臼木さん、彩外さん、jekyllさんのお三方、
拍手からご報告ありがとうございました…!
多分届いた時に迷惑フォルダに入っていて、確認後
移動させるのを忘れたままフォルダを空にしちゃったんだと…orz
現状報告も一応ちゃんと覚えては居ますが、忘れちゃうとアレなので
余裕があったら再送してやって頂けると助かりますー;;;

------------------------------


ふぅ…。(息継ぎ/笑)

いやはや、オイラは生きてましたがPCの電池が寿命キちゃいまして。
軽い作業で固まったり、外付HDD繋いだら固まったり、
メーカーロゴ出たらそのまま固まったり、挙句の果てには
OSが全く起動しないと言う事態に陥っておりました。orz
この間電池を交換したら治ったよ!(*´∀`*)ノ
HDDもしっかり寿命なので、こっちも交換します。

修理屋さん呼ぼうと思って色々検索していたんですが、
交換したいHDDと電池は自分で用意しといた方が
請求額が安くなるようなこと書いてありまして。
HDDはメーカーHPで対応表検索できたんですが、
電池は確かめないと分かんないーってことで
自力で分解して確かめたり戻したりしてたら
何か修理屋さん用済みになりました。(ノ´∀`*)爆笑
あとはHDDですが、これももう交換して場所戻すだけで終了。

その前に今バックアップ取らないといけない段階なので、
ディスクチェックを現在進行形で行っておりまー。

えーと、多分あと6時間くらい掛かると思うので、
今日はこのままPC放っといて寝ようと思います。ヽ(・ω・)ゝ
起きた時終わってたらいいなぁ…wwwww(苦笑)
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ