忍者ブログ
企画や声仕事の内容を公開して行きます★
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕凪雪-ユウナギ・ユキ-
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/24
職業:
フリーター
趣味:
イラスト作成・音楽鑑賞・パソコン・読書
自己紹介:
プロ声優を目指し養成学校に通いながら日々精進中!(現在休学中)
ブログ内検索
最新記事
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 17 : 30 : 49 )
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 02 : 57 : 45 )
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 02 : 51 : 26 )
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 01 : 28 : 32 )
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 04 : 01 : 45 )
最古記事
2006 / 01 / 27 ( Fri ) 22 : 13 : 55 )
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 22 : 52 : 21 )
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 20 : 50 : 12 )
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 00 : 00 : 43 )
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 15 : 13 : 07 )
リンク
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなバカやってたら、今日やりたかった事殆ど出来ないくらい疲れちゃったと言うマヌケな話。
ちっくしょう、切ねぇなぁー。(爆)

今から声録ろうと思ったら近所迷惑だしなぁ…歌も同様。
つかまだ微妙に喉ガラガラしてて、歌えないんだけども。

此処は大人しく出来る作業だけ黙々と進めるかなぁ。
応募したい企画さんも探したい気もするけど、どっちをするにしても今はPCでする作業はやりたくないよママン;
歩き過ぎて眠いンかね…それとも久々の休みだから気ィ抜けてんのか。
どっちにせよ少し休んで力を溜めるのに使うのも良いかもねーうーん。

休むか。
今のウチに寝溜めしておいて、暫く寝不足でも大丈夫なようにしとこ。


ちょこっと追記です。
と言うか、拍手で質問が来ている事に気付いたので返信をば。

>2006/04/01 21:40
>「登場人物が他の人を~」の方

質問有難う御座います!
そうですね、それが分からないとキャラ同士の対話は書きにくいですね…了解です!早速回答させて頂きますー。


登場人物が他の人をどう呼んでいるかを教えていただけないでしょうか?

■渡瀬真澄■
 一人称→ 僕
 主人公→ ♀望月さん、♂望月くん

 如月 → 如月さん
 逸島 → 翔くん
 古ヶ沢→ 古ヶ沢さん
 青柳 → 一輝くん
 雨宮 → 雨宮さん

 夕凪 → 先生
 梶浦 → 八潮くん


■如月菜摘■
 一人称→ 私
 主人公→ ♀望月さん、♂望月くん

 渡瀬 → マスター
 逸島 → 逸島くん
 古ヶ沢→ 古ヶ沢さん
 青柳 → 青柳くん
 雨宮 → 雨宮さん

 夕凪 → お客様
 梶浦 → 梶浦くん


■逸島 翔■
 一人称→ 俺
 主人公→ ♀望月、♂涼

 渡瀬 → マスター
 如月 → リーダー
 古ヶ沢→ 明
 青柳 → 一輝
 雨宮 → 雨宮

 夕凪 → 夕凪先生
 梶浦 → 八潮


■古ヶ沢明■
 一人称→ ウチ
 主人公→ ♀涼ちゃん、♂涼ちゃん

 渡瀬 → 渡瀬さん
 如月 → 如月さん
 逸島 → 逸島さん
 青柳 → 一輝
 雨宮 → 雫

 夕凪 → ---
 梶浦 → 梶浦さん


■青柳一輝■
 一人称→ オレ
 主人公→ ♀望月、♂涼

 渡瀬 → マスター
 如月 → リーダー
 逸島 → 逸島さん
 古ヶ沢→ 明
 雨宮 → 雫ちゃん

 夕凪 → ---
 梶浦 → 梶浦さん


■雨宮 雫■
 一人称→ 私
 主人公→ ♀望月さん、♂望月さん

 渡瀬 → マスター
 如月 → リーダー
 逸島 → 逸島さん
 古ヶ沢→ 明ちゃん
 青柳 → 青柳くん

 夕凪 → お客様
 梶浦 → 梶浦さん


こんなトコロでしょうか。
夕凪せんせーや八潮の話題が会話の中で出てきたりするかな?とか思って、オマケ程度に2人の呼び方も載せてみました。(ノ∀`)
キッチンバイトの2人(古ヶ沢&青柳)は、ホールには出てこない為、夕凪せんせーとの接する機会がないので呼び方ありません。

後々またちゃんとQ&Aに載せておきますね。


ぁ、「夕凪せんせーと八潮が他の人をどう呼ぶのか」って言うのも必要であればおっしゃって下さいませ★
必要ならQ&Aに載せる時に一緒に上げちゃいますので(´∀`)
PR
応募したいと思って声だけ先に録っておいた企画さん、〆切今月末じゃん!
今週土曜に作業してたんじゃ間に合わないじゃん!!;;;

うー…声はもうあるんだし、先に応募してしまおう…それから自主企画の進行…うぬー、何で1日は24時間なのデスカー!!?(ぇ)
1日が48時間あって1年が365日なら、もう少し余裕が出来るのになぁ。



…余裕…よゆ…ぅ………出来るかな?
あったらあっただけ使い切ってはまた「足りない」と言い出しそうだ。(苦笑)
まぁどっちみち実際は1日24時間しかないのに変わりはないんだし、無理し過ぎない程度に頑張ってやりたい事やってしまわなきゃー!

はふぅ…制限があるって言うのは便利だけど窮屈だね。
うーにゅにゅにゅにゅにゅ…
書くの忘れてた…!orz

とりあえず今週の土曜日が丸1日空くので、急いで上げたい内容はその日にやってしまいたいと思います。
それを逃すと予定のない日が少なくて、色々と準備を進めるチャンスがなくなってしまうぅッ!!(TдT三TдT)

ガムバリマス…!!




今日はレッスンでサウンドドラマの録りでした。

先日の1件でクラスの殆どのメンバーが寝不足だったり、それに関わっていない子も喉を痛めていたりと…中々調子の悪い状態ではありましたが。(苦笑)
でもその割にはいい感じで収録出来たんじゃないかと思います。
調子が悪い分、気を散らさないようにいつもより意識出来たんでしょうか。


しかし何が悲しいって…
私が「どうしても納得いかない」と最後まで悩んで居た台詞に対し、講師からはリテイクもダメ出しも一切ナシ。
それどころかお褒めの言葉まで頂いてしまったと言う…

私が自分で「リップノイズ入ったかも…」と零した点については講師も考慮し聞きなおしては居ましたが、結局問題なしと判断したらしく、そのまま収録は進行していってしまいました。









この講師は私を成長させたくないんでしょうか(´∀`)

それとも私が自分を過小評価してるだけ?
んなワケないでしょう。
私にはまだまだ足りないモノがあるし、感情表現だって演技力だって滑舌だって…全然出来てないじゃないか。

私はもっと成長したいんだぃ。
此処で満足なんてしたくないんだぃ。



褒められるのは嫌いじゃないが、いい加減もう飽きた。
もっと厳しい環境こそ自分を磨くには丁度良いのに。
もっと演技を楽しみたいし、もっともっと上手くなりたい。

もっと高い壁用意してさ。
私ら生徒のコト潰すくらいの気持ちで
無理難題ふっかけてくれても良いと思う。
その壁這い上がって越えてクリアして
また立ち上がれば私達の勝ちでしょう?



手っ取り早く力をつけるには
自分を苛め抜くのが1番なのですよ。

「人生は楽しんだモン勝ち」

困難も楽しんで越えてやるから
それなりの難題ふって欲しいね。





…この世の中、こんな考えの奴ばっかりだったら、何か色んな意味で怖いッスね。(自分で言っといて/笑)
あーぁ、コレが私で良かった。(*´∀`*)
演劇ユニット「U:NIT」
本日3月22日(水)ぽんプラザホールにて舞台公演!


演目:『罪歌(つみうた)』

入場:無料
開場:15:30
開演:16:00

******************************

見所は主人公カンナの成長と、迫力あるアクションシーン!
興味を持たれた方は今すぐ博多へ飛ぼう★(そんな簡単に)



私はキャスト降板後から仕事の関係で稽古にも参加できず、
公演当日にも行けないと言う大惨事で御座いますが………orz

しかし何故か打ち上げに誘われておりまする。
確かに打ち上げなら時間的に参加出来るんですが…
オイラ音響提供くらいしかしてませんですよ!?;

うぬぅ…良いのでしょうか…;;;
斐知菜ちゃんにお話しました。
当然ですが吃驚して困ってました。



- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ