忍者ブログ
企画や声仕事の内容を公開して行きます★
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
夕凪雪-ユウナギ・ユキ-
年齢:
40
性別:
女性
誕生日:
1984/04/24
職業:
フリーター
趣味:
イラスト作成・音楽鑑賞・パソコン・読書
自己紹介:
プロ声優を目指し養成学校に通いながら日々精進中!(現在休学中)
ブログ内検索
最新記事
2009 / 10 / 09 ( Fri ) 17 : 30 : 49 )
2008 / 10 / 06 ( Mon ) 02 : 57 : 45 )
2008 / 06 / 01 ( Sun ) 02 : 51 : 26 )
2008 / 05 / 13 ( Tue ) 01 : 28 : 32 )
2008 / 04 / 09 ( Wed ) 04 : 01 : 45 )
最古記事
2006 / 01 / 27 ( Fri ) 22 : 13 : 55 )
2006 / 02 / 01 ( Wed ) 22 : 52 : 21 )
2006 / 02 / 03 ( Fri ) 20 : 50 : 12 )
2006 / 02 / 05 ( Sun ) 00 : 00 : 43 )
2006 / 02 / 21 ( Tue ) 15 : 13 : 07 )
リンク
QRコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは、なんかまたちょっと間が空いちゃってスミマセン。orz
一先ず主人公ズの着色が終わったので、登場人物のイラストを
差替えてみました。如何でしょうか。(*´∀`*)

これで表情のバランスを整えれば立ち絵・顔グラ作業は終了なので、
しばらくはシナリオとちびキャラに専念したいと思います。
声も録りたいんですが、Cafeの分は16日になりそうかな…;
頂いた依頼の分は先に録ってあるので、切り離して先に提出して
おきたいと思います。で、リテ待ちの状態にしておこう。



さて、今日はこれから妹の旦那とご飯食べに行って来ます。ノシ
PR

こんばんは、オイラです。(´∀`)
問合せた物件その他を下見して回って
部屋決めちゃう予定なんで、また東京に行ってきます。

で、この東京に行く予定の日がリテやら何やらの
提出〆切日と被ったんで、リテある方は
あと1日くらい遅れても大丈夫かも。(´∀`*)爆


------------------------------

※ファイル提出や問合せについては返信完了してます。

【問合せ返信済み】
・彩外さん
(主に設定3構成及び執筆に関して)

 気付いた側から随時返信してますし、
 彩外さんからもリアクション返って来てますんで
 書かなくても良かったかもですが、一応。
 返信しましたので確認をお願いします!(*´∀`*)ノ


【ボイス提出待ち】
・桜月さん(連絡待ち)
・森川さん(リテ3・連絡有り)
・こぎーさん(リテ1)
・メラルーさん(リテ2)
・こうたろうさん(リテ2)

 >桜月さん
 再度連絡済です。
 強制降板措置を視野に入れております。
 確認をお願いします!

 >こうたろうさん
 リテと期限についてメール送信しました。
 確認をお願い致します。(*´∀`*)ノ


【ボイス提出完了者リスト】
坪井さん 北島さん 橘さん 日野さん 柳川さん 中島さん
神田さん ことりさん 安西さん


【シナリオ進捗状況】
・渡瀬 :設定1男女シナリオのみ完了。
・如月 :設定関連提出完了。通常会話&デート途中まで確認済。
・逸島 :設定関連構成まで確認完了。
・古ヶ沢:男主設定2シナリオまで完了。設定3構成リテ中。
     女主設定1構成まで完了。
・青柳 :設定関連提出完了。
・雨宮 :設定関連提出完了。通常会話&デート途中まで確認済。
・夕凪 :設定3まで提出完了。誕生日待ち。
・梶浦 :構成書き出し中。 手 付 か ず 。 orz
・メイン:季節イベント構成に肉付け作業中。
・各ED:キャラ後日談ED「渡瀬」女主版、「青柳」男女版作成済。
     「逸島」男女版構成中。「古ヶ沢」男主版構成開始。
     ギャグ4種作成完了。


【イラスト進捗状況】
・渡瀬 :初対面まで提出完了。設定1ラフまで確認済。EDシーン送信済。
・如月 :初対面まで提出完了。設定2確認済。設定1&3シーン送信済。
・逸島 :初対面まで提出完了。シナリオ待ち。
・古ヶ沢:初対面まで提出完了。シナリオ待ち。
・青柳 :設定1まで提出完了。設定2まで&EDシーン送信済。
・雨宮 :設定2まで提出完了。設定3まで送信済。
・夕凪 :立ち絵サイズ調整中。初対面線画まで完了。
     設定2&EDの図案作成済。
・梶浦 :初対面線画まで完了。設定2~ED図案作成済。
・メイン:タイトル画面提出完了。季節夏イベラフ確認済。
・ロゴ :提出完了。
・ちび :各キャラ線画作成中。
・ノーマル・バッド・ギャグED:ギャグ4種図案作成済。
・主人公:基本色乗せただけ。夕凪完成後、着手予定。

・背景 :半分自分担当。もう半分をA-mメンバーに加工依頼済み。


------------------------------


ちょっと進捗状況を忘れそうになってたんで、(爆)
今回はシナリオとイラストの状況も書き出してみました。
既に間違ってる可能性もあるので、「いやコレ違くね?」
って思った当事者さんはご連絡下さいませ。orz


にしても書き出して改めて気付いたけど、
こりゃSAIにハマッてる場合じゃないね。(爆)
シナリオのメインから下と、イラストの夕凪・梶浦・ちび・
ED・主人公はオイラの担当部分なんですが……

オイラが1番遅れとる。orz
オマケに声も録らんといけんしねっ。
明日か来週初め辺り収録の予定だけどっ。


ちびのパーツ組み立てと着色……は、
ちょっと知人を頼ってみようかなぁ。



若干弱気になりつつも、しょんぼりしてる時間が
勿体無いので作業進めていきたいと思います。+(`・ω・´)ノ
早速ちびに関する声掛けもしてみるよ!(早)

こんばんは。
またもお久しぶりな予感のするオイラです。
と、トリックオアトリート!(遅ぇよ)

えーと、とりあえずタイトルの通りなワケなんで
恒例の状況報告をば。(*´∀`*)

------------------------------

【各担当データ受取・確認中】
・こうたろうさん(ボイス)
・彩外さん(女主・設定1構成)

 >こうたろうさん
 受け取りました!(*´∀`*)
 ちょっと例によって確認数が多かったので
 まだ1~2回通して聞いただけなんですが、
 数箇所リテありそうです。

 >彩外さん
 女主プロット頂きましたー!(*´∇`*)ノ
 提出タイミングは大丈夫ですよ。
 上がった段階で提出して頂ければ順番に確認しますし、
 確認終了後まとめて返信できそうならまとめますし★


【ボイス提出待ち】
・桜月さん
・森川さん(連絡有り)

 >桜月さん
 再度ご連絡差し上げる予定ですが、気付かれましたらば
 メルフォや拍手からで構いませんので一言お願いします。

 >森川さん
 無理は禁物、私生活優先!∑o(・ω・´)
 てワケで早速ですがメル返信させて頂きましたので、
 その内確認よろしくお願いしますー。(*´∀`*)


【確認報告送信済】
・こぎーさん(リテ1)
・メラルーさん(リテ2)
・安西さん(収録完了)
・橘さん(収録完了)

 収録完了の皆さま、お疲れ様でした!ヽ(・ω・)ゝ
 リテ有の方へはそれぞれ提出期限を記載して
 メルを送信済ですので、確認をお願いします。


【確認報告未送信リスト】
・彩外さん(男主・設定3構成)

 現在リテを悩んでるところです。
 まとまったらすぐにメル送信しますね。
 お待たせして申し訳ないです…!(´∀`;)


【ボイス提出完了者リスト】
坪井さん 北島さん 橘さん 日野さん 柳川さん 中島さん
神田さん ことりさん 安西さん



------------------------------


あと、オイラも新生ゆっきー先生のキャラが中々定着しないので、
リテ有及び提出待ちの方々の提出期限までに定着と収録を目指しております。orz

ゃ、ホント高いんですわ、27歳版ゆっきー先生は。
ボイスサンプルの村人Rのキャラと声が当時のゆっきー先生なんですわ。
いやここまで騒がしいキャラでもないですが、大人しい村人Rで。(笑)

でも…でもね?

川崎さんの書いて下さるゆっきー先生は何気にカッコイイんだ…!(ノ∀`)
手のかかりまくる生徒と先生と校長がいない環境だとこんな感じなんだなぁ、と。

つーワケで新生ゆっきー頑張ります。+(`・ω・´)ノ



あと、有難い事にメルフォからご依頼を頂いております。
こちら検討後即返信させて頂きますので、少々お待ち下さいませ。

ちょっと別HNで学祭企画イラストのお手伝いに行ってました。
参加表明と提出は終わったから、今は企画宣伝・呼び込み・
参加者募集の呼掛けで協力してるような段階ですよーっと。

つか阿呆だー作業増やしてどうするよ自分。∑(ノ∀`)


ちなみにこの企画はとあるコミュニティサイト
参加者オンリーのものなので、心当たりがある人は
該当サイトで『楸』を検索してみれー。
みっけたらニヨニヨするも声掛けするも自由ですよ と。


------------------------------

【各担当データ受取・確認中】

・彩外さん(古ヶ沢シナリオ:設定3構成)
・坪井さん(ボイスリテ及び形式修正)

 お2人ともファイル受け取りましたー!(*´∀`*)
 現在確認中ですので、返信はお待ち下さいませ。


【ボイス提出待ち】
・桜月さん

 んー、様子を見てもっかい連絡予定。


【確認報告送信済】

 現在確認中・・・


【確認報告未送信リスト】

 現在確認中・・・


------------------------------


ボイスの方がそろそろ最終調整段階なので
一気に提出が来る前に手早く確実に
確認と報告を進めて行きたいと思います。


さて、オイラの作業状況なんですが。
何か急に気に喰わなくなって
ゆっきー先生の礼服を描き直してますた。(爆)
既にスキャン・位置合わせ・ベースカラーは決定済。
で、ポーズ差分作成を諦めて、時間短縮を計る事に。
ホントはここ諦めたくなかったんだけど、
今抜けるトコっつったらココしかないんで…!orz



スタッフメールはCVさん達の作業が
粗方終了した後になりそうです。



つか派遣からの連絡待ちの間によさげな物件
いくつか見つけちゃったしー。(・ε・)
候補出し切ったら資料請求して下見の日取り決めて
派遣も実質利用しないで自分でバイト見つけちゃいそうだ。orz
そうと決めちゃったら連絡待つより自分で動く方が楽だねぇ。
週明けに空き部屋の情報と資料請求出せるように、
候補物件まとめて週末は親と相談だー。おー。

先にサブキャラ達のサンプルをサイトに
あげちゃおうかなぁとか考えてます。(´∀`*)ウフフ


------------------------------

【簡易返信】
・jekyllさん

 拍手から了解のご連絡ありがとうです!(*´∇`*)ノ
 PNGで大丈夫ですっ。それでお願いします。
 細かい注文してしまってスミマセン~。(;´Д`)
 

【ボイス提出待ち】
・桜月さん


【確認報告送信済】
・北島さん(リテ無し・収録完了)
・坪井さん(リテ1)

【確認報告未送信リスト】

 現在報告未送信の方はいらっしゃいません。



【他】
・臼木さん
・神田さん
・ことりさん

------------------------------



で。
試しに全キャラのイメージボイスにノイズ処理を
施してみたんですが、結構バラつきがあってビックリしました。
演者によって提出時の音質や収録環境が違うので当然と言えば
当然 なんですが、ちょっと苦労してます。orz

イメージボイスの方は許されるとして、ゲーム中の使用ボイスの方は
出来るだけ近い音質で揃えられるよう頑張りますね!(`・ω・´)ノ



あと先日言ってたゆっきー先生の
私服の色ですが、無難にまとめました。
まとまりすぎてもう少しアクセントが欲しいくらいです。
あとで余裕があれば付け足したいと思います。

ベースカラーは塗ったんで、
あとはもう影付けと差分調節くらいですな。ヨシヨシ(´ー`*)
- HOME -
Powered by  [PR]
 | 忍者ブログ